2015年02月07日

伊代表コンテ監督が国内カップ戦の不確定な日程に不満…辞任も考慮

伊代表コンテ監督が国内カップ戦の不確定な日程に不満…辞任も考慮 

 不確定な日程に不満のコンテ監督[写真]=Getty Images

  イタリア代表を率いるアントニオ・コンテ監督が、来シーズンのコッパ・イタリアの日程に関する不確定要素が多すぎるため、監督辞任も考えていると、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が7日に報じている。
 
  コンテ監督は、ユーロ2016が終了するまで辞任することはないと6日に表明していたが、同紙の他にもイタリア紙『トゥットスポルト』や『コリエレ・デッロ・スポルト』など、複数紙がこの“辞任騒動”を大きく報じている。
 
  再来年の6月10日にフランスで開幕するユーロ2016に向けて、準備期間を設けたい同監督の要望により、来シーズンのセリエAは5月15日に最終節を行うという日程が発表されていた。しかしコッパ・イタリアの日程においては不確定な要素が多く、いつ終了するのかが現状では決まっていない。それに対して指揮官は不満を持っており、ユーロの準備期間を長く設ける方向性で譲歩するつもりはないようだ。
 
  ユヴェントスでリーグ3連覇を達成したコンテ監督は、昨年7月に突然クラブとの契約を解除し、同年8月14日にイタリア代表の監督に就任していた。契約期間はユーロ2016終了後の2016年7月までとなっており、今後の去就が注目される。
 
 


 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by 地域フラッシュ at 19:48| Comment(0) | ライフ・くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤道ギニア罰金10万ドル…アフリカ杯準決勝でサポーターが暴徒化

赤道ギニア罰金10万ドル…アフリカ杯準決勝でサポーターが暴徒化 

 サポーターの暴徒化により、試合が中断したガーナ対赤道ギニアの準決勝 [写真]=Getty Images

  CAF(アフリカサッカー連盟)は6日、アフリカ・ネーションズカップ準決勝でサポーターが暴動を起こした問題について、赤道ギニアサッカー連盟に罰金処分を科すと発表した。
 
  赤道ギニアで開催されているアフリカ・ネーションズカップは、5日に準決勝が行われ、ガーナが赤道ギニアに3−0で勝利した。同試合では終盤に一部のサポーターが暴徒化。30人以上の負傷者が出る事態となっていた。
 
  今回の暴動を受け、CAFは赤道ギニアサッカー連盟に対して、10万ドル(約1200万円)の罰金処分や負傷者の治療費負担を命じている。
 
 


 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by 地域フラッシュ at 17:48| Comment(0) | ライフ・くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首相ら政府4演説、12日実施へ

 

  国会は、12日に政府から2015年度予算案の提出を受けた後、安倍晋三首相による施政方針演説など政府4演説を実施する方向だ。各党の代表質問は16日から始まる見通しで、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の是非や格差の是正、邦人人質事件への政府対応などをめぐる与野党の論戦が本格化する。

  政府、与党は経済最優先の姿勢を明確にするため、3月中の15年度予算成立を目指している。各党代表質問を経て19日には衆院予算委で実質審議に入り、3月10日前後に衆院を通過させたい考えだ。

  しかし昨年12月に実施された衆院選の影響でスケジュールは遅れており、審議日程は窮屈だ。

posted by 地域フラッシュ at 17:18| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ACミランとインザーギ監督を信じるクレスポ氏「出口を見つけるはず」

桃太郎ニュース速報

 元ACミランのエルナン・クレスポ氏は、不振にあるチームとフィリッポ・インザーギ監督が巻き返せるはずだと信じている。

 ナポリを下し、ローマと引き分け、親善試合でRマドリードも倒すなど、良い流れで2014年を終えたACミラン。だが、年明けからはコッパ・イタリアで勝利したものの、セリエAの3試合で勝ち点1と苦しい状況が続いている。

 ACミランは24日のセリエA次節、27日のコッパ・イタリア準々決勝で、ラツィオとの2連戦に臨む。ACミランとラツィオの両クラブでプレーしラツィオ監督、バロテッリ獲得の噂に「我々は守るべき条件がある」 た経験を持ち、現在はパルマの下部組織を率いるクレスポ氏は、ACミランの公式チャンネルで次のように述べた。

 「ピッポは素晴らしいリソースを持った人だ。出口を見つけるはずだよ。彼は完璧にACミランのことを知っている。今は苦しんでいるが、経験の問題ではないと思う」

 「たくさん仕事をして、変わりつつある現実に適応しなければいけない。そしてピッポはそれをやっている。私は、ピッポとACミランが必ずこれまで以上にうまくやると確信しているよ」

(Goal.com)

川崎大師で必勝祈願!川崎・風間監督「望みは一つ」初優勝へ気合
posted by 地域フラッシュ at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内定を辞退する理由 -「面接で印象が悪くなった」「ブラックの噂」

内定を辞退する理由 -「面接で印象が悪くなった」「ブラックの噂」 

 Q.内定を辞退した経験はありますか?

 就職活動をするなかで、最も喜びと安らぎを与えてくれるもの「内定」。しかし、うれしいはずの内定を、いろいろな理由で蹴ってしまう人がいる。今回はマイナビニュース会員のうち男女300名に、内定を辞退した経験はあるか、またどんな理由で辞退したのか教えてもらった。

 Q.内定を辞退した経験はありますか?

 はい 27.7%
 いいえ 72.3%

 Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)辞退した理由を教えてください
 

 ■単純にダブったから
 ・「内定がいくつかあり、行きたいところ以外は辞退した」(27歳女性/情報・IT/営業職)
 ・「第一希望に受かったから」(32歳女性/金融・証券/営業職)
 ・「希望が上位の会社に受かったので」(35歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)
 ・「他で内定をもらっている企業の方が魅力的だったから」(25歳女性/医療・福祉/専門職)

 ■よりよい会社を求めて
 ・「ほかにいきたいところがみつかったから」(33歳男性/機械・精密機器/技術職)
 ・「もっといい条件の会社に行きたかったから」(30歳女性/金融・証券/専門職)
 ・「第一希望でなかったので」(29歳男性/医療・福祉/専門職)

 ■よく考えたら……
 ・「社風があわなかった」(46歳女性/医療・福祉/専門職)
 ・「仕事内容が自分に合っていないと思ったから」(26歳男性/生保・損保/事務系専門職)
 ・「行きたくなかったから」(23歳男性/金属・鉄鋼・化学/営業職)
 ・「内定を取ることに必死になっていてよく考えたら働きたい業種ではなかった」(26歳女性/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

 ■魅力がなかった
 ・「あまり将来性のないところだったから」(28歳男性/医療・福祉/専門職)
 ・「いそがしそうだから」(33歳男性/情報・IT/技術職)
 ・「給与が低かったので」(31歳男性/商社・卸/営業職)
 ・「研修がきつかったから」(27歳女性/自動車関連/事務系専門職)
 ・「勤務地が嫌だった」(31歳女性/学校・教育関連/技術職)
 ・「県外への転勤があるから」(28歳女性/電機/技術職)

 ■印象が悪くなったから
 ・「受けてみたものの、面接をした結果、あまりいい印象でなかったから」(32歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
 ・「社長が偉そうだったから」(23歳男性/ソフトウェア/技術職)
 ・「会社が怠慢、おごり、横柄」(43歳男性/建設・土木/営業職)
 ・「人事の人のニュアンスから営業部長がかなり高圧的で社内の人間関係の複雑さが言葉のはしばしから感じられたので」(35歳男性/機械・精密機器/営業職)
 ・「記載されていた物より条件が大幅に違っていたから」(35歳男性/情報・IT/技術職)
 ・「会社が暗い」(43歳女性/電機/事務系専門職)

 ■噂を聞いて
 ・「周囲の口コミというか……実習先で入っていた会社で、どんな様子だったとか学生内では噂になりますので」(29歳女性/その他/専門職)
 ・「あとで色々と調べて、ブラック企業の噂があった」(41歳男性/情報・IT/営業職)

 ■総評
 内定を辞退した経験がある人は3割に満たずと、雇用悪化の現代社会を象徴するかのような低めの数字となった。

 辞退した理由のほとんどは「他の会社でも内定をもらったから」というものだった。第一希望に受かれば他の会社は辞退するというのは当然だ。中には内定をもらったものの「もっといい条件の会社に行きたい」「第一希望でなかった」など、ちょっと贅沢な理由で辞退する人もいた。

 自分の進む方向性を改めて見直し、やっぱり……と思いとどまるパターンもあるようだ。「内定を取ることに必死になっていたが、よく考えたら働きたい業種ではなかった」というコメントを見るに、焦りや不安などから、就職活動中に自分のやりたいことを見失ってしまう人もいるのかもしれない。入社前に気づいて何よりだ。

 内定した会社側に問題がある場合もあるようだ。給与や労働時間など就労条件が悪かったり、勤務地や転勤の可能性があるなど、希望に添わなかった時には、辞退する人もいるよう。また面接を受けた後に「社長が偉そう」「会社が暗い」「社内の人間関係が悪そう」など、会社の印象が悪くなって辞退に至るケースも。ズバリ「ブラック企業」という内情が分かり、敬遠する人もいた。

 希望する会社に入っても思うようにいかないこともあれば、意に添わないと思っていた会社で花開くこともある。会社と人も「出会い」と「縁」、納得のいくまで考え、自分の勘を信じて進むべき道を判断してほしい。

 調査時期: 2015年1月15日〜2015年1月17日
 調査対象: マイナビニュース会員
 調査数: 男性137名 女性163名 合計300名
 調査方法: インターネットログイン式アンケート

posted by 地域フラッシュ at 13:06| Comment(0) | キャリア・教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西武鉄道「春節キャンペーン」、訪日外国人にオリジナルグッズをプレゼント

西武鉄道「春節キャンペーン」、訪日外国人にオリジナルグッズをプレゼント 

 西武鉄道は16〜28日、「西武鉄道春節キャンペーン」を実施する。期間中、「川越アクセスきっぷ」または「小江戸・川越フリークーポン」を購入した訪日外国人旅行者を対象に、特急「レッドアロー」を描いたハンドタオルなどの西武鉄道オリジナルグッズをプレゼントするという。

 「西武鉄道春節キャンペーン」は2月16〜28日開催

 「川越アクセスきっぷ」は西武新宿駅または新宿プリンスホテル1階ベルデスクでの購入、「小江戸・川越フリークーポン」は西武新宿駅での購入のみプレゼントの対象となり、きっぷ購入時に日本国以外のパスポートを提示した人にグッズを手渡す。東アジアを中心とした外国人旅行者が多くなる春節(中国の旧正月)の時期に合わせ、外国からの旅行者にも川越をPRする目的で企画された。

 「川越アクセスきっぷ」は往復乗車券と特急券がセットになったきっぷで、今年1月は訪日外国人による購入が売上の56%にのぼるなど、外国人旅行者にも好評。訪日外国人による宿泊利用が全体の約7割という新宿プリンスホテルでも販売している。「小江戸・川越フリークーポン」は西武線各駅から本川越駅までの往復乗車券と、小江戸巡回バスのフリーきっぷをセットにしたきっぷで、川越散策に便利だ。

posted by 地域フラッシュ at 13:06| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年のバレンタインデーは、オーガニック・チョコレートが旬?!

 

 専門店やスーパーに所狭しと並ぶチョコレートの数、数、数…。ヨーロッパ人はチョコレート好きが多い。自分で食べるだけでなく、何かをプレゼントするときに、まず選ばれるのはチョコレート!という具合に、どんな場でも活躍するのがチョコレートである。しかし、バレンタインデー用に贈るか否か?というと、この風習はどうやら、かつてのヨーロッパには存在しなかった。

  → 片手で持って食べられるサイズなのも嬉しい。organicっぽさとカラフルさを併せ持った絶妙なデザインのパッケージは、女性にも男性にも喜ばれそうだ。

 しかしイギリスでは、30年ほど前から大学生を中心に、恋人へ愛を誓う日としての習慣が始まっており、またオランダでは、恋人や伴侶に対し、感謝の気持ちを込めて、チョコレートを贈る日としてのバレンタインデーが定着しつつある。

 ただ日本と違うのは、女性が意中の男性に愛を告白する、ほほえましいイベントを伴わないことだ。したがって、単にチョコレートを贈るだけの、味気ない日に思えることすらある。

 しかし、誰かに対して愛する気持ちや感謝を伝える際、活躍するのはやはりチョコレートだ。チョコレートには、免疫力をつける、ストレスを予防するなど、多くの効能があるとされ、スイーツとしてのみならず、スーパー・フードとしても注目されている。

 特別な日のためには、普通のチョコレートよりも、ちょっと気を利かせてオーガニック製品を、という人たちから絶大なる人気を誇っているのが、エクアドルからやってきた『Lovechoc』のシリーズだ。良質なオーガニック・カカオが使用されており、生に近い状態のまま攪拌し、手作業で作られているのが特徴で、原材料にはミルク、大豆、グルテンを一切含まず、アレルギー対策も万全である。また、糖分として砂糖を用いず、カカオの花から抽出した蜜が使われているというこだわりようだ。

 恋を実らせるための『特効薬』というより、特別な誰かの健康を気遣って、プレゼントするチョコレートといったところだろうか。パッケージもカラフルで、贈っても贈られても嬉しくなるようなこの『LoveChoc』、さて、今年のバレンタインには、あなたなら誰にこのチョコレートを贈るだろうか。

  → こんなデザインのパッケージも(Lovechock WEBサイトより)

  → オフィスのデスクにさりげなく…横から見るとこんなデザイン。

  → エコ関連製品のお店では、スーパー・フードのコーナーに。


 本記事は「PUNTA」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by 地域フラッシュ at 13:06| Comment(0) | キャリア・教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エジプト労働記 (34) 冬とは一体…

エジプト労働記 (34) 冬とは一体… 

 異国エジプトで、ダブルワークならぬトリプルワークをこなす"おろぐちともこ"が、仕事や現地生活をマンガとコラムでご紹介。ピラミッドだけじゃないエジプトをお楽しみください。(毎週火曜更新予定)

 【何かがおかしいオフィス】
 

 常に換気がされていることもあり、冷えきった新鮮な空気で満ちているオフィス。冬まっただ中ということもあって、同僚たちは暖かそうなニットやセーターを着用しています。私も私にとって最大級の防寒対策(※コートにショールなど雪だるまレベルで着こむだけ)で仕事に励んでいました。

 しかしながら、仕事をしていて1つだけ気になることが。それは、目の端にチラリチラリと入り込む違和感のある人影…。「何か…何かがおかしい…!!!」そう思いよーく見てみると、半袖Tシャツで他の社員と談笑しているではありませんか。

 冬にそんな姿をみたら「さむっ! 見ているこっちが寒い!!!」と突っ込みたくなるのが人情。しかし、周りの人は「寒くないの!?」「元気だね」と彼の服装に触れることなく、普通に接しています。なぜ驚かない…。

 体感温度は人それぞれですが、中には「半袖スタイル@真冬」もありなんだな…としみじみ。エジプト人の体感温度が違うのか、彼だけが違うのか。「寒さより無新鮮な空気を重視する同僚」などのことを考えると、エジプト人の体感温度が違うような気もするのですが、確信には至っていません…。

 そんな肉体的にも精神的にも寒かったカイロですが、現在は冬のピークが過ぎ去り、少しずつ春に近づいているのでした。あーよかった。

 寒い時は砂糖のたっぷり入った「ミントティー」もおすすめ

<著者プロフィール>
 おろぐちともこ
 大学で古代エジプト史を専攻し、2011年よりカイロ在住。日々、エジプト人観察に励む。
 現在はWebやエジプト人による日本語雑誌の漫画を執筆したり、デジタルアシスタントをしたりと、国境を越えて活動中。至上の喜びは、素敵なカフェで水タバコの煙をゆらしながらぼけっとお茶をすること。生活記Blogつぶえじでは、現地の生活の様子を不定期に発信している。
posted by 地域フラッシュ at 13:06| Comment(0) | キャリア・教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼き「くれおーる」加西社長 ── 料理へのこだわり変えず、今月から東京にも進出へ

たこ焼き「くれおーる」加西社長 ── 料理へのこだわり変えず、今月から東京にも進出へ 

 [写真]今も店頭でたこ焼きを焼く、加西芙子社長

  大阪で最も人気のある粉もんと言えば「たこ焼き」だろう。西成区の「会津屋」で生まれたとされ、最初はコンニャク、それから醤油味の牛肉を入れて肉焼きとして販売。その後、1935年(昭和10年)にタコと鶏卵を入れて「たこ焼き」と名づけられたという。今や大阪の街を歩けば、たこ焼き屋に出くわすが、とくにミナミの道頓堀は激戦区になっている。そんな道頓堀で「くれおーる」(屋号はクオリティーの意)は、行列のできる店として知られ異彩を放っている。社長の加西芙子さん(69)は、「私はたこ焼き屋のおばちゃんです」と笑うが、現在は8店舗を構え、一代で大きく成長をさせた。この23日にはいよいよ東京にも進出する。その人気の秘密を探った。

スタートは大阪・淡路の下町。満を持して東京へ

 [写真]表面はパリパリで中はとろとろ。冷めても美味しい

  「今、8店舗ありますが、店は開けたり閉めたりしている。商売していると、新規店の場合、初日でだいたい分かります。初日の朝に行って、『こら、あかんなあ』と思ったら、あかん。ダメな場合はすぐに撤退し、新しい展開をせなあきません」
 
  創業から15年、満を持して東京・道玄坂に初出店だが、「3、4年前から東京進出は考えていました。なかなか物件が決まらなかったんです」という。
 
  加西社長は、飲食業界は未経験だった。もともとホームヘルパーの資格を取って、仲間と事務所を立ちあげ、長く介護の業界に携わり、会社では常務として手腕をふるっていた。
 
  「20年ほどやってました。なぜたこ焼きを始めたかと言うと、事務所の玄関の横に空き地があって、花壇を造る予定だったんです。ところが、仲間が来た時に『花壇なんか造るより、たこ焼きでもやったら。ちょっとでもお金になる』と言うことで、始めたんです」
 
  大阪・淡路の下町でスタートしたたこ焼きは、住宅街ではあったものの、やがて評判を呼ぶ。「当時、よそでたこ焼きを買ってきて食べようと思ったら、急に仕事が忙しくなって。で、仕事を終えてからつまむと、冷めてるし、おいしくない。そやから、冷めても美味しいたこ焼きを作ろうと思って。私、料理が好きで料理コンテストでも優勝したことがあって、料理を作るが大好きなんです。それで、ああでもない、こうでもないって、たくさん作ったんです」
 
  100回以上も試作し、そのつど食べて味を確認する。味見役は高校生の息子さん(現・専務=加西幸浩さん)だった。「生地を焼いて、材料の配合が少しでも違うたら、ぜんぜん味が変わるんです。でも、何回も繰り返していくうちに、だんだん差がなくなってきて、うちの息子が『これでええんちゃうか』って。それが今のくれおーるのたこ焼きです」

京橋に出店「いちげんお断り」の会員制に

 [写真]大阪のたこ焼きおばちゃんを自任、加西芙子社長(右)と専務の加西幸治さん

  表面は1ミリほどのパリパリの薄い皮で、中が柔らかくとろとろしている。確かに冷めても美味しいたこ焼きだ。表面のパリパリ感は微妙な職人的な感覚だけに真似ができないという。評判になって売れ出すと、お客さんの1人が「ママ、こんなにおいしかったら、場所のええとこやったら、もっと売れるよ」とアドバイス。こうして大阪の京橋に3坪の店を見つけて出店。わずか5席の小さな店だった。
 
  「冬場に店を出して、初めはぼちぼちやったけど、口コミで広がって。秋になったらブレイクしたんです。京橋の大手企業のサラリーマンのお客さんがわんさか来てくれた。でも、5席しかないんで、なんとかせなあかんということで、2号店を出した。1号店であぶれたお客さんが足を運んでくれた。ホワイトカラーのお客をメーンにしたのも、よかったんです」
 
  だが、京橋という場所柄、サラリーマンだけでなく、いろんな客が来るようになった。「申し訳ないんやけど、気に入らん人もいてね。それで、『いちげんお断り』の会員制にしたんです(笑い)。えらそうでしょ、たこ焼き屋ですよ。でも、反発があっても、頑固というか、私は我が強いんです。それは今も貫いている」

猛勉強して串カツ提供、お好み焼きも手がける

 [写真]最初は大阪・淡路で出店、今月から東京にも初出店する

  加西社長は、初めはこの業界で頑張るとは思ってなかったというが、次第に商売が軌道に乗り出した。
 
  「淡路にもまだ店があったし、商売は人に任せてたんやけど、人に任せると、うまくいきませんねん。ずっと訪問介護の仕事も続けてたんやけど、うちの息子に跡を継がせるのはどっちがええんやろうって考えて、たこ焼きのほうがおもしろいやろなっていうことで、介護職については廃業届を出した。二つはできませんからね」
 
  こうしてたこ焼き一本で勝負することに。当初はたこ焼きだけだったが、「ママ、たこ焼きだけやったら、飽きるでえ」ってお客さんに言われたのがきっかけで、今度は串カツに目をつけた。
 
  「淡路の店の界隈に居酒屋はあったけど、調べてみたら串カツ屋がなくて、串カツやったら、近所から文句もでえへんやろうって。それで、私は猛勉強しました!」
 
  食べにも何十軒と歩き、研究を重ねて、たこ焼きと一緒に串カツも始めた。その流れで、続いてお好み焼きも手がけて、現在では、たこ焼き、串カツ、お好み焼きと、一店舗ですべて楽しめるようになっている。なかでも、道頓堀くれおーるは、界隈屈指の大型店でフロアは70坪もある。
 
  「串カツはじゃんじゃん横丁にも食べに行った。うちの串カツは100%大豆油で、これは身体に優しい。お好み焼きの粉には、愛媛の100年以上続いているところから、玄米子を取り寄せて、5%くらい玄米子を入れているんです。すべて健康に気を使ったメニューです。1つのメニューを出す時はめちゃくちゃ勉強して出すんですよ」

料理への強いこだわり、今も変わらず

 [写真]たこ焼き各種、上からトリュフたこ焼き、半熟たまごとネギたっぷり、ソース味

  料理への強いこだわり。そして頑固さ。それは現在も変わっていないという。
 
  「今も夜の10時を過ぎたら、店に入ってたこ焼きを焼いてますねん。スタッフがシフトでみんが上がっていくから。たこ焼きを焼くのは器用か不器用かでわかれるけど、半年経ってもヘタな人はヘタ、1週間できれいに焼ける子もいる。うちは女性店長が多いんやけど、それは女性の方がいろいろ気がつくからですね」
 
  また、くれおーるは、次々とアイデア商品を開発し、それがヒット。「トリュフたこ焼き」「半熟たまごとネギたっぷり」など、他店にはないものも多い。ビジネスホテルやデパート、大阪城のイベントなどにも出店し、大阪名物の味をファンに広げていく。
 (文責/フリーライター・北代靖典)
 
 地図URL:http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.66884850999994&lon=135.50299349&z=16


 本記事は「THE PAGE」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by 地域フラッシュ at 13:06| Comment(0) | キャリア・教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャワーヘッドのレンタルサービス開始

シャワーヘッドのレンタルサービス開始  

 シャワーヘッドをはじめとするバス用品全般をインターネット上で販売するバスリエは、2月6日の「風呂の日」にあわせ、「シャワーヘッドのレンタルサービス」を開始する。

 「バスリエ」公式サイト画面キャプチャー

実際の使い心地をレンタルで確認

 同サービスは、シャワーヘッドを1商品あたり500円(税込、返却送料は借主負担)で10泊11日間レンタルするというもの。

 同社では、様々なシャワーヘッドを販売する中で、同じシャワーヘッドを購入した人でも「柔らかい肌あたりが気持ち良かった」など満足した人と、「物足りなかった」など不満がある人がいることに着目。

 「シャワーの浴び心地」「水圧の好み」「手に持った時の感覚」などシャワーヘッドを交換するにあたっての満足度には個人差があり、また家庭での水道圧の違いや給湯器との相性も考えられることから、「シャワーヘッドを購入する前に実際に使って試せる」サービスとして提供する。

 レンタル対象商品は、マイクロバブルシャワーヘッド「ボリーナ」、マイクロバブル ピュアブル2、マイクロナノバブル 美発泡「X」、New ハイパーフリオン、レイニー・ムーブ。レンタル期間は10泊11日。価格は1商品500円(税込)。1回に3種類までレンタル可能。

posted by 地域フラッシュ at 13:01| Comment(0) | 住まい・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内田フル出場で勝利に貢献…後半戦無敗のシャルケは暫定3位に浮上

内田フル出場で勝利に貢献…後半戦無敗のシャルケは暫定3位に浮上 

 先発フル出場を果たし、勝利に貢献した内田篤人(中央) [写真]=Bongarts/Getty Images

  ブンデスリーガ第20節が6日に行われ、日本代表DF内田篤人が所属するシャルケとボルシアMGが対戦した。内田は先発出場を果たしている。
 
  リーグ後半戦が再スタートを迎え、シャルケは第18節の日本代表MF清武弘嗣とDF酒井宏樹が所属するハノーファー戦に勝利し、第19節の首位バイエルン戦では引き分けに持ち込んだ。一方のボルシアMGは、リーグ戦再開後2連勝と好調を維持している。
 
  セキュリティの問題により遅れてキックオフを迎えた試合は11分、シャルケの攻撃から内田が前線にロングパスを送ると、ケヴィン・プリンス・ボアテングがこれを収め、中央にパスを出す。一度はボールを失ったが、ゴール前でボールを取り返したヤン・キルヒホフが右サイドに展開。再びボールを受けたボアテングがクロスボールを上げると、ニアで合わせたのはトランクイロ・バルネッタ。シャルケが先制に成功する。
 
  さらに直後の12分、クリスティアン・フクスがミドルシュートを放つも、ヤン・ゾマーに防がれてしまう。
 
  一方、立ち上がりに先制を許したボルシアMGは16分、グラニト・ジャカが無回転シュートを放ったが、19歳の守護神ティモン・ヴェレンロイターがなんとか反応した。その後もボルシアMGがボールを支配し、シャルケが引いて守る展開が続く。
 
  38分には、シャルケの右コーナーキックからジョエル・マティプが頭で合わせたが、枠の右上に外れてしまう。43分には内田のクリアボールからバルネッタがカウンターのチャンスを作るが、シュートまでは持ち込めなかった。このまま1−0でシャルケがリードして前半を折り返す。
 
  後半もボルシアMGがボールをキープする展開が続くが、なかなかシュートまで持ち込めない。久々にチャンスが訪れたのは65分、ボルシアMGは右サイドから攻めこみ、ルール・ブラウウェルスの浮き球のパスを受けた途中出場のイブラヒマ・トラオレがボレーシュート。しかしヴェレンロイターが得点を許さない。
 
  リードしながらも攻め込まれる展開が続くシャルケは69分、エリック・マキシム・チュポ・モティングが高い位置でボールを奪い、ボアテングにラストパス。しかしボアテングの足はあと一歩届かなかった。逆に71分には、マティプのクリアがあわやオウンゴールという場面も訪れた。
 
  結局、両チーム最後まで大きなチャンスを作ることが出来ず、1−0でシャルケが勝利した。なお、内田はフル出場を果たしている。
 
  勝利したシャルケは勝ち点を34に積み上げ、暫定で3位に浮上した。 
 
 【スコア】
 シャルケ 1−0 ボルシアMG
 
 【得点者】
 1−0 11分 トランクイロ・バルネッタ(シャルケ)
 
 


 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by 地域フラッシュ at 13:01| Comment(0) | ライフ・くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金をかけずに寒い冬を乗り切る部屋の作り方

お金をかけずに寒い冬を乗り切る部屋の作り方 

 お金をかけずに寒い冬を乗り切る部屋の作り方

 大寒波が押し寄せ、昨年末から例年を超える降雪量を記録するなど、寒い冬は、まだまだ続きます。けれど、寒いからといって、暖房をつけ続けると電気代がかかってしまい、請求書を見てびっくり!!……なんてことがないように、節約しながらも快適で居心地のよいお部屋の作り方を紹介します。


 ■エアコンの設定温度をかえる
 エアコンの設定温度は、1℃下げると約10%の節電になるといわれています。まずは、低めの20〜22℃を目安に設定してみましょう。あまり暖かく感じないときは、すぐに設定温度を上げるのではなく、扇風機やサーキュレーターを天井に向けてまわしてみましょう。暖気は上にのぼる性質があるため、こうすることで、部屋の天井付近に溜まった暖気が撹拌されて空気の対流が起きるので、設定温度を上げなくても部屋全体が暖かくなります。そして、湿度も意識してみましょう。エアコンの設定温度を低くしても湿度を上げることで、設定温度が高めのときと同じ暖かさを感じることができるといわれています。それは、人間が快適と感じる環境は、温度と湿度のバランスが重要だからです。冬場の理想的な湿度は50%前後。加湿器を使う、洗濯物を干すなどして部屋の湿度調整をして快適温度を探してみましょう。また、エアコンのフィルター掃除を2週間に1度行うだけで、約5%の節電になります。フィルターにほこりを溜めないよう、こまめに掃除しましょう。


 

 ■窓・床からの冷気をシャットアウト
 窓は直接外気に触れるため、空気が冷えて部屋の中で最も寒い場所になります。せっかく暖房器具で部屋を暖めても、冷気が窓ガラスを伝って外から入ってきてしまっては、暖房費がかさむだけ。それを防ぐために、カーテンは厚手で保温性の高い素材のものを選びましょう。また、カーテンの長さもポイント。一般的にカーテンは、床から1〜2cm短いサイズが基本ですが、床に引きずるくらいの長さがあると、室内に入ってくる冷気を防ぐことができ理想的です。そして、窓ガラスに断熱シートを貼るのも効果的です。そうすることで、窓との間に空気の層ができ、室内の暖房効率が格段にアップします。シートを窓の大きさに合わせてカットしたら、霧吹きで窓ガラスに水を吹きかけ、手で中の空気を抜きながら貼るだけのお手軽さが魅力です。冷気は、床からも入ってくるので、カーペットの下にも床用の断熱シートを敷くとよいでしょう。


 

 ■小物や下着などで体を温める
 厚着をして体感温度を上げることも、暖房費をかけずにすむ方法です。体温は、肌が露出している部分から奪われていきます。ネックウォーマー、アームウォーマー、レッグウォーマーなどを使って、首、手首、足首を温めるとよいでしょう。そして、筋肉質でない人ならお腹を温めると内臓が温まって、血流もよくなり、体全体がぽかぽかしてきます。また、今では定番になっている「機能性肌着」や、近頃人気の「着る毛布」を着るのもおすすめです。着る毛布とはマイクロファイバーなどを使用した軽量で暖かいもの。大きな毛布に袖がついており、すっぽりと全身を覆うことができ、重宝します。


 

 ■食事で体内から温まる
 外からだけでなく、体の中から温めることも大事です。ねぎ、しょうが、唐辛子は体を温めることで有名ですが、ほかにもアーモンド、ナッツ類に多く含まれているビタミンEには血行をよくし体を温める働きがあります。ビタミンEは体内で作ることができないので、積極的に摂取したい食品のひとつです。


 

 ■まとめ
 自分に合った防寒対策を状況に合わせて、使い分けることがコツです。ちゃんと節約できているか電気代のチェックも、こまめに行いましょう。


 本記事は「マイナビ賃貸」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by 地域フラッシュ at 13:00| Comment(0) | 住まい・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギリシャ国債、格下げ方向で見直し=ムーディーズ

 

 [アテネ 6日 ロイター] - 格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは6日、ギリシャの国債の格付け「Caa1」について、格下げ方向で見直す方針を明らかにした。

 チプラス新政権と国際債権団との債務協議の行方をめぐる不透明感が極めて高いとし、「交渉の結果次第では、ギリシャが必要な資金や流動性を確保する能力に悪影響が及ぶ可能性があり、ギリシャの証券がデフォルト(債務不履行)に陥る恐れがある」との見解を示した。

 これに先立ち、スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)もこの日、ギリシャのソブリン信用格付けを「B」から「Bマイナス」に引き下げるとともに、格下げ後も「クレジットウォッチネガティブ」を維持するとしている。

posted by 地域フラッシュ at 12:59| Comment(0) | 産業・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉田&伊調 芸人をも笑わせるお笑いセンス

桃太郎ニュース速報

吉田(右)と伊調が巨大ヨーグルト恵方巻きをがぶり!?

 レスリングの世界女王コンビ・吉田沙保里(32=ALSOK)と伊調馨(30=同)が、芸人センスでもお墨付きをもらった。

 3日、都内のホテルで明治の「市乳部門2015春夏新商品発表会」に参加。節分にちなみ、裃(かみしも)、袴(はかま)姿で登場すると、必勝と書かれたヨーグルト入りの巨大恵方巻きを前に「内臓からきれいになって、もっと輝けるようにしたい」(吉田)、「3月にW杯(国別対抗団体戦)があるので頑張りたい」(伊調)と抱負を語った。

 乳製品を摂取しきれいになったら何をしたいかを問われると、吉田は「モデルをや【箱根への道】東洋大・新主将勇馬、夢プラン「東京五輪でメダル」てみたい。たくさんの人の前で歩いてみたい」。伊調は「ノースリーブが着てみたい。(普段は)腕を出す勇気がないので」と鍛え上げられた肉体を持つアスリートらしい願望を明かした。

 共演したマジシャンのマギー司郎(68)はおとぼけマジックで2人を笑わせたが、控室では自由に振る舞う吉田&伊調に逆に笑わされたとか。「本当に面白い。なかなか芸人を笑わせられないですよ。めちゃめちゃ好きになりました。なんてすてきな人なんだ〜」と大絶賛。

 ともにV4がかかる来年のリオ五輪へ向け「金メダルが欲しいです」(吉田)、「同じです」(伊調)と息の合った“コンビ芸”も見せていた。



新生フェアリージャパン前途多難新演技披露会でミス連発
posted by 地域フラッシュ at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国人に人気の日本ツアーランキング、3位はニホンザル

外国人に人気の日本ツアーランキング、3位はニホンザル  

 アドベンチャーが運営するアクティビティ予約サイト「WannaTrip」は2月4日、訪日外国人旅行者の日本国内ツアー人気ランキングを発表した。

 1位は富士山を巡るツアーに

 同ランキングは、2015年1月の1カ月間における、訪日外国人旅行者による同サイト内の日本国内ツアーのアクセス数を集計したもの。

 第1位は、富士山とその周辺の自然を体感できる「富士山と箱根の1日ツアー(昼食付き)(復路のみ新幹線利用)」となった。同ツアーでは、富士山の周りを巡りながら、富士山の歴史や構造、生態系について学べるほか、芦ノ湖でのクルーズや駒ケ岳ロープウエーも体験できる。また、富士五合目までは登るという。

 第2位には、大阪城など大阪の主要な観光地を1日で巡る「大阪1日ツアー(京都発): 空中庭園展望台と大阪城」がランクイン。日本百名城の1つにも選ばれている大阪城を訪問するほか、スカイビルの空中庭園展望台からの眺望も楽しめる。また、アクアライナーで大阪市内の名所を見ながらのクルーズも体験できる。

 第3位は長野県の「スノーモンキー日帰りツアー(東京発)」だった。猿が温泉に入っている姿を見ることができる世界唯一の場所として有名な「地獄谷野猿公苑」を訪れるツアーとなっている。有名な自然温泉「湯田中温泉」にも入浴可能で、1,400年前に本堂(国宝)が建てられた善光寺も観光する。

 2位はスカイビルからの眺望も楽しめる「大阪1日ツアー」

 3位は「スノーモンキー日帰りツアー」

posted by 地域フラッシュ at 09:46| Comment(0) | ライフ・くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同じ誕生日の5人でサッカーをしたら…最強はCR7、ネイマール、テベスチーム?

同じ誕生日の5人でサッカーをしたら…最強はCR7、ネイマール、テベスチーム? 

 2月5日に誕生日を迎えた選手たち [写真]=Real Madrid via Getty Images

  5日、レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、バルセロナ所属のブラジル代表FWネイマール、ユヴェントス所属のアルゼンチン代表FWカルロス・テベスらが誕生日を迎えた。
 
 『UEFA.com』は「もしも同じ誕生日の選手で5人制サッカーを行ったら、2月5日生まれを上回るチームはある?」との質問をツイッターやフェイスブックで募集。多くのユーザーに回答してもらった結果、いくつもの豪華なチームが挙げられている。
 
  まずは2月5日生まれチーム。前述のC・ロナウド、ネイマール、テベスの他にも、元ルーマニア代表MFゲオルゲ・ハジ氏、元イタリア代表DFチェーザレ・マルディーニ氏、マンチェスター・U所属のベルギー代表MFアドナン・ヤヌザイら、スーパースターが名を連ねた。
 
  続いて6月24日生まれチームには、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、元アルゼンチン代表MFフアン・ロマン・リケルメ氏、バイエルン所属のオーストリア代表DFダヴィド・アラバ、フィオレンティーナ所属の元イングランド代表DFマイカ・リチャーズ、バレンシア所属の元ブラジル代表GKジエゴ・アウヴェスら、トッププレーヤーたちが揃っている。
 
  その他には、マンチェスター・Uのアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリア、パリSG所属のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ、トッテナム所属のデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセン、マンチェスター・C所属のフランス代表DFバカリ・サニャ、元イングランド代表FWケヴィン・キーガン氏ら豪華メンバーを含む、2月14日生まれチームを推す声もあった。
 
  果たして、実際に試合をした場合はどんなプレーが飛び出すのか、サッカーファンにはたまらないチームが目白押しだ。
 
  サッカー選手、誕生日別チームは以下のとおり。(代表歴/所属クラブ)
 
 ■2月5日
 ・FWクリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表/レアル・マドリード)
 ・FWネイマール(ブラジル代表/バルセロナ)
 ・FWカルロス・テベス(アルゼンチン代表/ユヴェントス)
 ・MFゲオルゲ・ハジ(元ルーマニア代表)
 ・DFチェーザレ・マルディーニ(元イタリア代表)
 ・MFアドナン・ヤヌザイ(ベルギー代表/マンチェスター・U)
 
 ■6月24日
 ・FWリオネル・メッシ(アルゼンチン代表/バルセロナ)
 ・MFフアン・ロマン・リケルメ(元アルゼンチン代表)
 ・DFダヴィド・アラバ(オーストリア代表/バイエルン)
 ・DFマイカ・リチャーズ(元イングランド代表/フィオレンティーナ)
 ・GKジエゴ・アウヴェス(元ブラジル代表/バレンシア)
 
 ■2月14日
 ・MFアンヘル・ディ・マリア(アルゼンチン代表/マンチェスター・U)
 ・FWエディンソン・カバーニ(ウルグアイ代表/パリSG)
 ・MFクリスティアン・エリクセン(デンマーク代表/トッテナム)
 ・DFバカリ・サニャ(フランス代表/マンチェスター・C)
 ・FWケヴィン・キーガン(元イングランド代表)
 
 ■2月26日
 ・DFペペ(ポルトガル代表/レアル・マドリード)
 ・MFペドロ・メンデス(元ポルトガル代表)
 ・FWヘセ・ロドリゲス(U−21スペイン代表/レアル・マドリード)
 ・FWエマニュエル・アデバヨール(トーゴ代表/トッテナム)
 ・FWフェルナンド・ジョレンテ(スペイン代表/ユヴェントス)
 
 ■11月3日
 ・GKディエゴ・ロペス(元スペイン代表/ミラン)
 ・MFパブロ・アイマール(元アルゼンチン代表/リーベル・プレート)
 ・FWドワイト・ヨーク(元トリニダード・トバゴ代表)
 ・FWイアン・ライト(元イングランド代表)
 ・FWゲルト・ミュラー(元ドイツ代表)
 
 


 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by 地域フラッシュ at 06:15| Comment(0) | ライフ・くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル上昇、米雇用統計を好感=NY市場

ドル上昇、米雇用統計を好感=NY市場 

 [ニューヨーク 6日 ロイター] - 6日中盤のニューヨーク外為市場は、ドルが主要通貨に対して上昇した。朝方発表された1月の米雇用統計が底堅く、米連邦準備理事会(FRB)が今年半ばまでに利上げに踏み切るとの見方が広がった。

 1月は非農業部門の新規就業者数の伸びが25万7000人と市場予想の23万4000人を上回った。時間当たりの賃金も増加したほか、昨年11月と12月の数字も大幅な上方修正となった。

 ドル/円JPY=は約3週間半ぶりの高値となる118.995円をつけた後、1.22%高の118.96円で取引された。

 ユーロ/ドルEUR=は1.31%安の1.13275ドルだった。

 ドル/スイスフランCHF=は0.73%高の0.92805スイスフランだった。

posted by 地域フラッシュ at 03:09| Comment(0) | 産業・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NY外為市場・中盤=ドル上昇、米雇用統計を好感

 

 

[ニューヨーク 6日 ロイター] -            1717GMT    前営業 日終盤 Euro/dlr  1.1322      1.1475 Dlr/yen   119.17      117.51 Euro/yen 134.93      134.86 6日中盤のニューヨーク外為市場は、ドルが主要通貨に対して上昇した。朝方発表された1月の米雇用統計が底堅く、米連邦準備理事会(FRB)が今年半ばまでに利上げに踏み切るとの見方が広がった。1月は非農業部門の新規就業者数の伸びが25万7000人と市場予想の23万4000人を上回った。時間当たりの賃金も増加したほか、昨年11月と12月の数字も大幅な上方修正となった。ドル/円 は約3週間半ぶりの高値となる118.995円をつけた後、1.22%高の118.96円で取引された。ユーロ/ドル は1.31%安の1.13275ドルだった。ドル/スイスフラン は0.73%高の0.92805スイスフランだった。
posted by 地域フラッシュ at 02:33| Comment(0) | 産業・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギリシャ現在の支援に同意せず、代わりにつなぎ的合意要求へ

ギリシャ現在の支援に同意せず、代わりにつなぎ的合意要求へ 

 [アテネ 6日 ロイター] - ギリシャのバルファキス財務相は、来週11日のユーロ圏財務相会合で、現在の国際支援プログラム維持に同意しない方針だ。政府筋が6日、明らかにした。

 代わりに、新たな債務・改革プログラムを提示できるようになるまでの、つなぎ的合意を求める。

 ユーロ圏財務相会合でギリシャは、既存の支援プログラムへの取り組みや、支援延長の受け入れなどを求められ、厳しい局面を迎えると、バルファキス氏はみているという。

posted by 地域フラッシュ at 02:08| Comment(0) | 産業・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
>