2015年02月05日

がんばる女子が2015年に始めたいこと 「ダイエット」を抑えダントツ1位は○○!

がんばる女子が2015年に始めたいこと 「ダイエット」を抑えダントツ1位は○○! 

 2015年が始まりました! 毎年、初日の出を拝みながら、また初詣に参拝しながら、心新たに新年の目標を掲げる人も多いと思います。みなさんは今年、どんなことを始め、何をがんばろうと誓いを立てたのでしょう? 人は人、自分は自分と思いながらもちょっぴり気になってしまうもの。
 そこで今回は、女性のクチコミサイト「gooppy」が行った「心機一転!新年から始めたいこと」がテーマの投稿結果をご紹介♪
 

 ■心機一転! 新年から始めたいことは?
 1位......貯金(777ポイント)
 2位......ダイエット(468ポイント)
 3位......ウォーキング(268ポイント)
 4位......節約(204ポイント)
 5位......仕事(161ポイント)
 6位......ジョギング(109ポイント)

 となり、最もポイントを集めたのが「貯金」。2位に300ポイント以上の差を付けて1位に! 「貯めよう貯めようと思いはすれど、思うだけで実行できていないのでがんばりたい!!(東京都・女性)」と、毎年やろうと思うものの、なかなか続かないという人が多数。また「そろそろ結婚の準備に貯金を始めようと思います(千葉県・女性)」など、ライフステージの変化に合わせ意識が高まった人もいるよう。

 2位は「ダイエット」。「新年が始まると必ず心に誓うのに、元旦から断念しちゃう困りもの(大阪府・女性)」など、1位の「貯金」同様、毎年目標にするものの、長続きしないという声が多く寄せられました。なかには、「今度こそマイナス5kg!(東京都・女性)」など、具体的な数値目標を挙げている人も。

 3位は「ウォーキング」。ダイエット目的でウォーキングを始める人がいる一方、「体力の衰えが気になり出したので始めてみようかな(神奈川県・女性)」など、健康や生活習慣の見直しのためにウォーキングを始めるケースも多数見受けられました。

 結果を見ると、1位「貯金」と、貯金と同義である4位「節約」、2位「ダイエット」と、半数以上がダイエット目的の3位「ウォーキング」を合わせて考えると、「貯金」と「ダイエット」が女性のがんばりたい目標の双璧と言えそう。実現可能な小さな目標を設定して、少しずつ成果を積み重ねていく。これが年始の目標を達成する秘訣かもしれません。

 特に、貯金は一日にしてならず! 結婚後はさらにシビアになってきます。マイナビウエディングでは、先輩カップルのリアルなお金のやりくりなど、結婚式準備や結婚生活にお役立ちのコラムもあるので、ぜひ参考にして。


 本記事は「マイナビウエディング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。
posted by 地域フラッシュ at 19:13| Comment(0) | 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

>