2016年03月20日

トムフォード メガネ 男子のコンプレックスを調査! 人に

海外正規品TOMFORD(トムフォード) メガネフレーム サングラス

スタイルのいい女性を街で見かけると「きれだな〜」とつい、見惚れてしまうもの。それに比べて私は……なんて、自分のコンプレックスを悲観してしまうことも。「もっと小顔だったら」や「もっと脚が長かったら」なんていうコンプレックス、女性のみなさんも一つや二つはあるのではないでしょうか。そんなコンプレックスの中でも「他人には言われたくない!」と思うものについて、今回は男性のみなさんに本音を聞いてみました! 男性のみなさんが、実は気にしているコンプレックスとは!?

■見た目に自信なし

・「ルックスが悪い……自分ではどうしようもないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「低身長。もっと高い身長がほしかったから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「O脚。治らないから」(30歳/農林・水産/技術職)

外見のコンプレックスは女性だけではなく、男性にもいろいろとあるようです。身長やO脚など、今更どうにもならないことを他人から指摘されたらイヤですよね。特に身長は、コンプレックスに思っている男性が多いようです。

■顔の大きさ

・「顔がでかい、ブサイクであること。言われたところで改善のしようがないから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

トムフォード メガネ

・「顔が大きいこと。昔からずっと気にしていているから言われたくない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「顔が面長なところ。顔が大きく見えないか気になるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

外見のコンプレックスの中でも多かったのが「顔の大きさ」でした。子どもの頃から「顔がデカい」ことでいじめられたことがある人も多いのではないでしょうか。これも自分ではどうにもならないのでツラいですよね。

■髪の毛問題

・「天然パーマ。わかってはいるけど、ずっとモジャモジャと言われ続けてきたから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「薄毛。言われてもいいリアクションができない」(34歳/商社・卸/営業職)

天然パーマや薄毛など、髪の毛のコンプレックスも多いようです。天然パーマだと、雨の日は髪の毛が爆発するので気分もブルーになりますよね。いまは大丈夫だけど、将来、薄毛になるかもと人知れず悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。

■内面の問題

・「自信のなさ。様々な面に影響していてはっきり弱点とわかっているだけに、言われ方次第では一瞬カッとなるくらいのことはある」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「暗いと言われ トムフォード ボディクリーム らイヤだ。自覚しているが明るくなれないので、言われるとムッとなるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「実はマザコン? と言われると少し。自分でも認めたくないけど、その気があるかなと思うこともあるので」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

「自信のなさ」「暗い」「マザコンの気がある」など、内面のコンプレックスを抱えている人もいました。子どもの頃からの性格ってなかなか直そうとしても出来ないので、他人から指摘されると「わかってるよ!」とつい怒ってしまいそうです。

男性が思う「他人に言われたくないコンプレックス」は、外見的なものから内面的なものまで広範囲に及びました。外見のコンプレックスは自分ではどうしようもないし、かといって内面のコンプレックスも簡単には変えられないし……と、コンプレックスについては男性も悩みが尽きないようです。もし、まわりの男性に「これはコンプレックスかも……」と思うような特徴を持っている人がいても、口には絶対に出さずに心の中にしまっておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳〜39歳の社会人男性)

mk 石原さとみ

関連商品:
海外正規品TOMFORD(トムフォード) メガネフレーム サングラス
海外正規品TOMFORD(トムフォード) メガネフレーム サングラス
posted by 地域フラッシュ at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

>